財布【グッチ・シャネル情報】
ビーズアクセサリーの作り方

グッチの財布

支持

グッチはシンプルでモダンなデザインは

ヤングからセレブまで幅広い年代層に支持されています。

また男性にも人気があります。

グッチの財布

グッチの財布でリッチ

お財布は古くなると、なんだかお金の

入りがよくないって言いますよねえ。

風水的には3年で買い換えるのが良いそうです。

金運を高めるコツです。買い替えは、

グッチの財布なんかいいかも!

リッチになるための主婦の知恵です。

グッチの財布

歴史とグッチの財布

グッチ(GUCCI)とは、世界的に有名なイタリアのファッションブランドである。 衣服は勿論、バッグ・財布・靴・香水・時計など幅広く手がけている。

また、会社組織としてのグッチ・グループを指すこともある。グッチ・グループは、フランスを本拠地とする流通会社PPR(元Pinault-Printemps-Redoute)の傘下である。グッチ・グループには、グッチ以外にも、イヴ・サンローラン、ブシュロン、セルジオ・ロッシなどのブランドがある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

グッチの財布(グッチの歴史)

グッチの財布

グッチの歴史

グッチの歴史

グッチ(GUCCI)といえば、女性にとってあこがれのファッションブランドではないでしょうか。
とくにバッグと財布は絶大な人気を誇っています。最近はその流行がメンズにも浸透しグッチの財布をもっている人が年々増加しています。そこでグッチの歴史について調べてみました。

グッチ創業以来、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci)は経営者、デザイナーとして、多岐に渡り製作を指揮しました。
中でも、グッチを象徴する【GGロゴ】は、グッチ自ら考案し、自身のイニシャルをロゴ化したものです。

フィレンツェに生まれたグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)は、地元フィレンツェに旅行鞄や馬具を取り扱う皮革製品店を創業します。
グッチは、この地で洗練された都市の文化や美学を学び、高級革製品についての知識とビジョンを養ったと言われています。

グッチは、うでのいい革職人を集め、ヨーロッパの先端都市で学んだ文化を活かしながら、高品質の革製品を提供。
ブランドを代表する数々の製品をデザインする中、1947年にバンブー・ハンドル バッグを生み出します。

1950年代に入ると、グッチのトレードマークとも言える、ウェビング・ストライプのバッグや、馬具のモチーフを取り入れた代表作を生み出します。 

グッチオ・グッチ死後は三男アルド・グッチが二代目の座を引き継ぎ、グッチを卓越した手腕でブランドへと成長させていきます。

1960年代に入り、グッチオ・グッチのイニシャルをモチーフとしたGGロゴを積極的に展開し、地位を固めていきます。

1989年ドーン・メローがクリエイティブ・ディレクターに、ドメニコ・デ・ソーレがグッチ・グループの社長に就任したことにより、新たな経営陣による再建が始まりました。

新生グッチは、マドンナやハリウッドスターからの依頼が殺到し、世界のトップブランドとしての地位を獲得しました。

2003年にはドメニコ・デ・ソーレ、トム・フォードともにグッチを去り、現在はフリーダ・ジャンニーニがクリエイティブディレクターとして活躍しています。

グッチの財布

グッチ・グッチの横長ポーチ

ある日ピンクがとってもキュートなグッチ
横長ポーチをみつけた。
収納力があるので何でもはいりそう。
タグ:グッチ

グッチの財布

冬の新作

グッチ冬の新作

グッチGGキャンバス素材の新作は
内側のストライプのデザインがとっても
いかしている。

グッチの財布

グッチで幸せ犬

最近はペットブームで犬の散歩をしている人を

よく見かける。ある日、とってもかわいい犬を

見かけたが、グッチの首輪をしていた。

なんと幸せな犬なんだろう。  

私のチョーカーにしたいくらい。

グッチの財布

グッチでクリスマス

12月になるといっきにクリスマスモードクリスマス

ボーナスもはいるし、ここらでグッチかあ〜

なんて思っている。

でもグッチは値段が高いから、少しでも安く買おうと

いろいろ調べてみるが、安ければ安いほどもしかして

ニセモノかも・・・なあ〜んて思ったりもする。

やっぱり値引きないけどデパート?!

グッチの財布

ショルダーバック

2006年の春夏新作なんだけど

ピンクがとってもかわいくて、形も丸みを帯びてて

女性らしいショルダーバッグです。

肩に掛けられるちょうど良い長さなので便利です。

欲しい〜

グッチの財布

ウエストポーチ

グッチのウエストポーチは、あまり見かけないですが

グッチショップではすぐに売り切れの人気なバッグです。

薄型でおしゃれなウエストポーチで、腰にぴったりフィットします。

収納力もバツグンです。

黒のウエストポーチは男性にも人気があります。

グッチの財布

グッチ【私の欲しいグッチベスト5 】

もうすぐクリスマス

ということで私が欲しいと思っている

グッチベスト5を紹介します。

NO.1 グッチの財布
  最近ボロボロになってきた。
  2つ折のピンクの財布がいいなあ

NO.2 グッチのバック
   A4サイズの書類が入る大きめの
   ショルダーバックが欲しいな

NO.3 グッチのピアス
   最近耳に穴をあけた。
   デザインもかわいいのがいっぱいあるし
   いいものが1つあると重宝する

NO.4 グッチのネックレス
   普段はラフな格好ばかりなので
   シンプルなデザインネックレスで
   ワンポイントにするとおしゃれに見える

NO.5 グッチのサングラス
   車の運転やちょっと日差しがまぶしいときに
   かけるのに欲しいな〜 

 

グッチの財布

グッチの似合う年齢

グッチの財布、バックは

若い時は定番の素材でダブルGのマークが

入っているデザインがなんかオバサンちっくで

いやだった。(私の勝手な意見です)

でもだんだん歳を重ねるごとに、そのよさが

わかってきたような気がする。形やカラーが豊富で

とってもかわいいじゃん。なんで気づかなかったんだろう。

値段は高いが品質もよくて修理もきくので

大事に扱っていれば、ず〜と使えて結局お得ダネ!



グッチの財布

ハンドバック(グッチ)

1921年のグッチの創業から85年経った今年は

85周年記念で限定コレクションハンドバックが

出ています。種類、カラーがいろいろあって

どれも素敵

グッチの財布

グッチの財布が人気なわけ

グッチといえば、女性にとってルイ・ヴィトン、プラダなどと

同じような人気ファッションブランドです。

特にバッグと財布はすごい人気を誇っています。

グッチの財布の形状は、長財布と2つ折り財布の大きく2種類に分かれます。

また、キャンバス素材だけのものやカーフ素材だけのもの、

金具の付いたものや付いていないものなど、様々なタイプ

が用意されています。長財布は場所をとりますが、

カード類の収納が沢山出来るので便利で、

2つ折りタイプはコンパクトながらカード収納もこなせる

という万能タイプです。

×

